何とかエンジンはかかりました・・・。


      車のトラブル(1)


  以前、行楽帰りに車に乗り、エンジンをかけてギアを、

  ドライブに切り替えたとたんにエンジンが停止してしまいました。

  もう1度、エンジンをかけ直したら、

  今度はエンジンすらかかりませんでした。

  ちょっとパニックになりました・・・。

  しばらくエンジンをかけ直す作業を繰り返し、

  諦めかけてかけようと思った時、ようやくエンジンが安定して、

  無事に帰宅することができました。

  あの日のできごとがどこかトラウマになり、

  車で仕事に向かう時、エンジンがかかるかどうか、

  毎回若干の緊張感があります。

  特にこういう寒い日が続くと、エンジンをかける時は、

  半ば祈るような気持ちになります。

  過去に1度だけの車のトラブルがここまで気持ちが引きずられるとは、

  全く思っていませんでしたが、ここ数日の寒波の中でも、

  ちゃんと走ってくれたので、とりあえず、安心しました。

  大寒波が落ち着いたと思ったのに、今日も午前中を中心に、

  しとしと雪が降り、寒い1日でした・・・。



      車のトラブル(2)


  人生には地図もナビもない。

  だから夢や目標が必要になる。