体重が80キロをオーバーしました。


      正月太り(1)


  本来の私の体重はだいたい78キロ前後なのですが、

  ついに80キロ台に突入しました。

  と言っても、服を着たまま体重計に乗っているため、

  恐らくぎりぎりで、70キロ台をキープしていると思います。

  でも私の公式プロフィールには体重は76キロと記載されています。

  このままだと大きな偽りになってしまいます。

  今年からジョギングをするなどのダイエット対策はしていますが、

  ダイエットは簡単なようで難しいのが現状です。

  太るのはあっという間ですが、体重を落とすのはそれなりに時間がかかります。

  今は季節的にダウンジャケットなどを着こむため、

  周囲の人にダイエットの事を口にすると、

  「全然太ってないのに・・・」と、お世辞を含めて否定してくれます。

  しかし、体は実に正直者です。肥満の証拠をどんどん突きつけてきます。

  最近では家の階段を上がるとひざが、ぼきぼきっと音をたてて悲鳴をあげます。

  まるで「上半身が重たいぞ!!」とでも言っているようです。

  まずはジョギングを始め、「動く」ことが肝心だと決意しましました。

  ひざの負担を軽くしなくては仕事にも影響が出てきます。

  とりあえず、今年はマイナス5キロのダイエットに挑戦します!!


      正月太り(2)


  何もしないと太ってしまう、

  この国に生まれたことが幸せ。