今日12月3日は私の誕生日です・・・。

  今日で46歳になりました・・・。

  改めて歳をとったなあーと自分でも苦笑しています。

  人生の成功は誕生日と似ていると思います。

  待ちに待った誕生日がきても、

  自分自身はちっとも変っていません。


  遠い子供の日に、自分が40歳になったら、

  どんな大人になってるのかと想像したりもしましたが、

  いざその年齢に到達すると、特に変わったところはなく、

  こんなもんかと思う程度です。


  私は今日、46歳になったことで、また1つ年を重ねました。

  反対に言えば、若さを失っていくことになります。

  20歳を超えると、誕生日がきても、

  うれしくないという人が多いのに、なぜか私はこの日がくると、

  気分が満たされてうれしい気持ちになります。

  この1年もいっぱい成長をして、いっぱい学んで、

  最高にいい1年にしたいという思いが、

  体中に流れ込んでいき、どこかハツラツとした爽快感であふれています。

  大道芸などの激しく体力を消耗するパフォーマンスは、

  年齢的にはかなりきついレベルではありますが、

  まだまだ限界だなんて思ってもいません。

  確かに新型コロナの影響で仕事が激減して、

  ここ2~3年は厳しい現実と戦っていますが、

  日常を取り戻したら存分に躍動しようとウキウキしています。

  46歳も色んなことに挑戦して、色んな経験を積み上げて、

  社会に貢献できるパフォーマーになりたいと思います。

  甘いケーキを口にしながら幸せな気持ちを満たしました。

  皆様、これからもよろしくお願いします。


      20


  できることを増やすより、

  楽しめることを増やそう。