サッカーワールドカップが盛り上がっています。

  テレビでも放送をしていますが、

  全64試合をネット配信しているABEMA(アベマ)が便利すぎて、

  私の中ではかなり重宝しています。

  先日、会員登録をしましたが、これが何と無料です。

  今までだったら海外サッカーを視聴するために、

  BSやCSと契約をしなければならなかったし、

  Jリーグを観る場合はDAZN(ダゾーン)と契約が必要です。

  ワールドカップをしっかり観たいなら、

  多少のコストは仕方ないと思ってましたが、

  生中継もハイライトも本当にタダで見放題でした。

  世界最大のコンテンツといわれて、放映権も高騰してきた

  ワールドカップを全試合無料で見せてしまう破天荒な挑戦・・・。

  テレビ朝日が協力をしてるみたいで、

  実況アナウンサーも明快で的確だし、

  元日本代表という解説人も、中々豪華な顔ぶれです。

  先日のコスタリカ戦はテレビで観戦してましたが、

  日本が失点した時から、諦めの気持ちもあり、テレビを消して、

  ABEMA(アベマ)で視聴しました。

  解説をしてる本田圭佑さんが中々おもしろくて、

  かなりバズってたみたいです・・・。

  日本の黒星のせいでスペイン戦を観戦しようか

  ずいぶん考えたりもしたんですが、

  ハイライトをABEMA(アベマ)で鑑賞しました。

  今はワールドカップはもちろんのこと、映画やバラエティーなども、

  ABEMA(アベマ)で楽しんでいます。もちろん無料で!!

  おかで人生をより豊かに味わえそうです。

  クロアチア戦もABEMAで鑑賞しようと思ってます。


      14


  幸福とは探すものではなく、

  ひょっこり出会うもの。