会話をせずにグルメを堪能しました。


      黙食(1)


  新型コロナウイルスの感染リスクが高いとされるのが、

  この飲食の場面になります・・・。

  飛沫を防ぐために、食事中の会話を控えるようにという

  呼びかけがあちこちで広まってきました。

  学校給食では既に取り組みが進んでいるみたいで、

  感染防止につながった例もあるとか・・・。

  私もお店での食事等は特に気を使いますが、

  そんな中、今回は黙食に挑戦をしました・・・。

  カフェなので、アルコールがないため、簡単にできそうですが、

  2人で行くとついつい会話を始めたくなってしまいます。

  いつもの行き慣れたお店なので、気が緩みがちになりますが、

  食べ終わるまでの10分間ほど、私語を謹んでいただきました。

  会話をしない分、料理の味に集中ができて、

  また新たな楽しみ方を発見できたと思います。

  でも目が合うと、お互いについ笑ってしまいます。

  今の自分にとって黙食は、ちょっとハードルが高く感じますが、

  ぼちぼちと新たな日常を楽しみたいと思います。



      黙食(2)


  照れる男は素敵だけど、

  照れない男は無敵。