店内は見事にガラガラでした・・・。


       休業要請(1)


  用事で寝屋川市まで行き、帰りにマクドナルドに寄って、

  昼食を楽しもうと思ったんですが、店内は見事なくらいガラガラで、

  コロナ不況がここにも影響してるんだと感じました。

  店員さんはマスク姿で声もやや小さめで、

  不愛想な印象さえもってしまいました。

  今まで何度も不況を体感してきましたが、

  ここまで厳しくなるなんて本当に予想していませんでした。

  まさに戦後最大の国難に直面していることを感じました。

  「高く飛ぶためには低くかがむことが必要」という言葉を思い出しました。

  勝手な解釈かもしれませんが、

  新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために今は、

  日本中が低くかがまなければなりません。

  低ければ低いほど得られる成果は大きいはずです。

  治療薬やワクチンが開発されるまでは手が抜けません。

  マラソンと同じで飛ばしすぎると途中で失速してしまいますが、

  ゆっくり過ぎると勝負にならないと・・・。

  いよいよ休業要請が始まりました。負けてたまるか!!


      休業要請(2)


  神様が唯一できないことは、

  幸せを望まない人を幸せにすること。