今になって初めて行きました・・・。 


      今城塚古墳(1)


  自転車でも15分くらいの場所にあるのに、

  今まで行ったことがないのが、ちょっと不思議なくらいです。

  高槻市では有名な古墳公園です。



今城塚古墳(2) 今回は高槻の観光スポットとして、
 興味本位で、散策を楽しみました。
 近くにはオシャレなカフェなどもあり、
 家族や恋人同士でも楽しめる
 散策スポットだと思います。


今城塚古墳(3) ハニワがずらりと並んでいて、
 夜に1人でここを訪れたら、
 ちょっと怖いかもしれません。
 歴史と文化に触れながら、
 憩いのひと時を過ごしました。


今城塚古墳(4) 春休みシーズンだったので、
 たくさんの家族連れが訪れていました。
 新型コロナウイルスの影響で例年よりかは、
 にぎわいは半減してるとか・・・。
 まあ仕方のないことですが・・・。



  ジョギングをしてる人、散歩をしてる人、カメラで撮影をしてる人、

  色んな人がそれぞれの視点でこの公園での

  ライフスタイルを楽しまれていました。



      今城塚古墳(5)


  できることを増やすよりも、

  楽しめることを増やすほうが人生は輝く。