今年で5回目の開催になりました。


      愛彩ランド 第5回彩誉糖度コンテスト(1)


  私は第2回目の開催時から司会をさせていただいてます。

  このイベントは岸和田市の町おこしとしても、

  大変大きな役割を担っています。


愛彩ランド 第5回彩誉糖度コンテスト(2) こちらは岸和田市にあるJAいずみのさんが、
 運営をされてる道の駅愛彩ランドという施設で、
 農作物の直売所やレストランなどがあり、
 毎年たくさんの買い物客でにぎわっています。
 私は2013年に初めて来ました。


愛彩ランド 第5回彩誉糖度コンテスト(3) 岸和田発のブランドにんじん、
 彩誉の糖度を競うコンテストで、
 このブランドにんじんは
 衝撃にんじんともいわれていて
 驚くほど甘味があり、まさに興奮の極みに到達します。


愛彩ランド 第5回彩誉糖度コンテスト(4) さらにこのコンテストでは荷姿を決める
 ビューティフル賞や、
 最も重量のあるにんじんが選出される
 横綱賞なども用意されてより、
 色んな楽しみ方があります。




  岸和田市長さんもお見えになり、

  このコンテストに花を添えていただき、

  最高の演出でイベントは盛り上がりました。



      愛彩ランド 第5回彩誉糖度コンテスト(5)


  達成した最大の報酬は、

  達成した満足感にある。