私の人生は多くの方々の出会いによって支えられてきた気がします。

  諸先輩方からたくさんのことを学び、勉強してきました。



秋山左楽 芸歴60年以上の大ベテラン、秋山左楽さんです。
 もともとは秋山右楽・左楽で兄弟コンビで
 戦前から戦後にかけて活躍されました。
 あの笑点の初代出演メンバーとしてもおなじみです。
 豊富な話芸をいろいろと教えていただきました。


タージン 名司会者、タージンさんです。たくみな話術とパンチのあるしゃべくりは
 私の司会に大きな影響をもたらしてくれました。
 また、流ちょうなしゃべくりはマネのできない
 タージンさんならではの芸風がにじんでいて
 私に向上心を育んでくれました。
 

大平サブロー 大平サブローさんです。
 お弟子さんには少々厳しいところがありますが、
 私にはとても温かく接していただき、温厚な人柄です。
 司会からモノマネなど幅広いジャンルの芸をこなし、
 じつは私もサブローさんの芸をほんの少し自分のなかに入れています。


織田信成VSアトム健児 フィギアで活躍された織田信成くんです。
 私と同じ高槻市に住んでいます。
 残念ながら2012年に彼はフィギアを惜しまれながら引退しました。
 今後彼はどういう人生を築いていくのか応援しています。
 高槻で活躍された貴重なアスリートです。


009 ガンバ大阪で活躍する倉田秋選手(左)と
 沼田圭吾選手(右)です。
 倉田くんは私と同じ中学校出身で私の後輩になります。
 彼の活躍は母校でも大きな期待であり、サッカー部たちにとって
 まさに希望の光になっています。
 

シンデレラエクスプレス 松竹芸能所属の漫才コンビ、シンデレラエキスプレスです。
 コンビ名の由来はJR東海のシンデレラ・エクスプレスからですが、
 そのまま使うと問題になることを心配して「ク」を「キ」に変更しています。
 シンデレラエキスプレスは数々の漫才イベントで賞をとり、
 松竹芸能の実力漫才コンビとして今も活躍しています。


010 阪神タイガースで活躍した今岡誠さんです。
 ロッテにも在籍しましたが、2012年に引退して
 翌年から野球解説者として活躍しています。
 阪神タイガースについて熱く語っていただいたことがあり、
 知られざるプロ野球の舞台裏も教えていただきました。


アトム健児VS井上公造 芸能リポーターの井上公造さんです。
 芸能界についてテレビでは語れない
 いろんな話を教えていただきました。
 さすが芸能リポーターって感心するくらいいろんなことを知っています。
 いい社会勉強になりました。



  生き残りをかけた厳しい世界でアトム健児が継続できるのは

  まさに多くのみなさんに支えられたからでもあります。

  たった1度の出会いからいつもお世話になってる方まで

  多くの出会いは私にとって幸せいっぱいの収穫が得られました。



  人はすばらしい!!1度会っただけなのに

  2度と忘れられない人がたくさんいる!!